So-net無料ブログ作成

哀愁のヨーロッパ [3DCG]

ユーロシンボルbc.jpg
「毒を食らわば皿まで?」EU首脳会議の行方は…


ソブリンリスクの素振りんも見せないで和気藹々と集まったユーロ加盟国。
財政統合は、ある意味ドイツのユーロ圏支配を強固にするとも言えるが…
まさか、最初からそれを狙っていたのか?…なんて。(^ ^;)
 
だいたいユーロの恩恵を一番受けているのはドイツ人であるからして
たとえドイツ人から見て「怠け者のギリシャ人」でも救済してやるのが筋であろう。
ただ、それには財政統合ありき「努力をしない国には制裁措置!」と独首相は釘を刺す。
働かざるもの食うべからず。ドイツの主張も分からないでもないが…
 
各国はユーロ通貨と言う兄弟の杯を交わした以上、その信用を守る義務がある。
そのために兄弟でどんなやり繰りをしようとも国際社会は構わない。
兄弟で一番大きな財布を握っているメルケル姉さんに
重債務国の男(首相)たちは熱い視線を送ってますぜ。( ̄ω ̄=)
BGMはこんな↓感じ…


く〜〜!(>ω<=)思わずエアギター。w

 

期待されていたユーロ共同債については、主導国の慎重な姿勢は変わらず先送りされた。
やはりメルケル姉さんの財布の紐は硬かった?…それともドイツ人のプライドか。

 

まあ、色々と材料が出て来て、FXやってる人は楽しいだろうな…( ̄+ー ̄)

ハロウィンなのだ [3DCG]

ハロウィン3.jpg


   ハロウィンちゅーこって、ハロウィンのかぼちゃ(ジャック・オー・ ランタン)を
   3DCGでサクッと作ってみた。かぼちゃをダブルクリックしてみてくだされ。( ̄ω ̄=)
 

   日本でハロウィン(仮装パーティ)がなかなか浸透しないのは
   日本人が、欽ちゃんの仮装大賞を崇拝しているからなのだろうか…?w

トラックバック(0) 

ジョブズの林檎 [3DCG]


ジョブズ氏の追悼の意を込めてアップルのロゴをイメージした3DCGを作成。
ダブルクリックで回転&変色します。(クリックで停止)※ QuickTimePlayer環境


 
  ・墓場で一番の金持ちになることに何の意味がある。毎晩寝る前に「今日は素晴らしいこ
  とをした」と思えること、それにこそ価値がある。
  ・私は23歳で1億円、24歳で10億円、25歳で100億円の資産を稼いだが、別段
  気に留めたことはない。金のためにやっているのではない。
  …Wikipedia「スティーブ・ジョブズ」の語録より。
 
  まあ、成功を収めた人間の後講釈に過ぎんかもしれんが…。(^ ^;)
 
  20代前半の若さで事業で成功を収め、巨額の資金を得て、その後も先見の発想とアイデア
  を具現化する行動力で、PC業界の先駆者であり続けたジョブズ氏。
  昔はMacと言えばお金持ちのPCというイメージだったが、今や、iMac、iPod、iPhone
  iPad…と、独自の商品構成で新たなシェアを開拓して幅広いユーザーを獲得する。

  いつもジーンズとスニーカーという軽装で、まるで研究室から抜け出して来たばかりの様
  な調子で新製品のプレゼンを行う姿は、Macユーザーのハートをくすぐった。
  …さて、天才的リーダーを失った林檎チームは、果たして彼が育てた林檎の木から、また
  「i」のある林檎を実らせることが出来るのであろうか…。彼の意志を受け継いで是非とも
  頑張っていただきたいと思う。
 
  スティーブ・ジョブズ氏のご冥福を心よりお祈りいたします。


 


Rule The World [3DCG]

UFO-c3.jpg
CGで作ったUFO(いわゆる葉巻型と呼ばれる巨大母艦)と写真を合成。
旧ソビエトの研究資料によれば、葉巻型の全長は約15〜20kmもあるらしい。

UFO-2.jpg
…ところで、UFOはもはやUFO(未確認飛行物体)ではなくなっている?
既にアメリカやロシアでは、宇宙人からUFOを押収しているそうな。w
そして、月の裏側には・・・・( ̄ω ̄;)
 
SFの世界では宇宙人(エイリアン)と言えば地球征服を目論む悪役がメイン。
でも視点を変えて見れば、地球に蔓延る人間を駆逐する宇宙のヒーロー?…w
 
よーするに、何が正しいか?ではなく、誰が支配するか?っちゅーだけの話。
今の政治家とまったく同じだな…。(^ ^;)



Sleepy Snowman [3DCG]


この冬、雪はまだ見ていないのだが、3DCGで卓上サイズの雪だるまを
作ってみた。(もっとも、雪の結晶の方が時間かかったかも…w)
一応クリスマスプレゼントちゅーこって
この雪だるまのブログパーツ用(横幅180pxロゴ無し/gifアニメ)が
この記事の下にあるので、欲しい方はご自由にお持ち帰りください。
 
…さて、今年も色々な事があった。来年もきっと色々な事があるのだろう。
希望も不安もすべて現在進行形、未来を占うより、今を大切にしなけりゃ
一年なんてまたあっちゅー間に終わる。
今日から明日へと、時間は集積回路の様に未来を構築して行く。
だから望んだ未来のために、今日を充実させる事が一番大切なのだ。
 
それでは皆様、メリークリスマス。そして良いお年で。( ̄ω ̄=)…を。


【おまけ】シャトレーゼのケーキ、クレープ・オ・フリュイどうぞ。
cake-1.jpg
フリュイ(古い)やつだと、お思いでしょうが…( ̄+ー ̄)
フレッシュで旨かったッス。
写真のケーキはイチゴちゃんの体重のせいでスポンジが…?
(ま!失礼しちゃうわね!(-_-#)

 
snowman-sc180px-w.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。