So-net無料ブログ作成
Illustration ブログトップ
前の5件 | -

だまし絵魂 [Illustration]

だまし絵-2b.gif
 
さて、この絵はいったい何に見える?
…さらに、どんな文字が隠されているでしょう?
つーても次の文章でバラすけどね。w
全然つまらんかも…なので、どーでもよい方はスルーしてくだされ。

それぞれの絵を、角度を変えて見る。左から…
木→亀
人の横顔→猫
何かの花→金魚(真上から見た)
何かの動物→変な鳥
カエル→クルマ
…のつもりで描いたのだが、強引なのはご勘弁。(^ ^;)ゞ

 
そしてこの絵にどんな文字が潜んでいるのかと言うと…
今度はそれぞれの絵ではなく視点を背景の青い部分だけに移す。
すると「LIFE」の文字が埋もれている。(イビツだが…;w)
(絵の上と下の余白部分を手で隠すと分かりやすいかも。)
…なぬ?分かりにくい?ゴメンよぅ( ̄▽ ̄;)ゞ

 
人間は最初に形として認識した物に執着しやすい。
いわゆる先入観というヤツだな。(ー_ーゞ
やっぱ「人生」も先入観を捨てて
視点を変えて見るコトも大切…ちゅーこって描いてみた。( ̄ω ̄=)


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あざらしい仲間 [Illustration]

アザラシ&カエル.jpg
埼玉県志木市の荒川の水面から顔を覗かせるアザラシのあらちゃん。(イラスト:ぼの)

海のない埼玉県に、遥々川を上って海の仲間がやって来た。
その名は「志木あらちゃん」
ちゃんと志木市から住民票も交付された立派な埼玉県民である。
荒川の河川敷には、一目見ようと連日多くのギャラリーが訪れているという。
志木市あらちゃん日記

 
あらちゃんがニュースで話題に上がったのは二週間ほど前から。
「9日ぶりに姿を現した」という最近のニュースを聞いて
自宅からさほど遠くはない場所なので、会いに行こうかと思ったのだが
気まぐれなアザラシ(あらちゃん)に会えるかは運次第。
…ちゅーワケで、写真を撮ってくる自信がないのでイラストを作成。

 
10年ほど前には多摩川に出没したアザラシの「タマちゃん」がブームになったが
志木市でも新たなアイドルの出現に湧いた。既に、ゆるキャラも誕生している。
志木市商工会HP


…しかし、あらちゃんほどの大きさの海洋哺乳類にとって荒川の淡水は
餌不足や病気になりやすいなど、長く居続けるには少々厳しい環境のようだ。
遥々埼玉にやって来て楽しませてくれるが、ちゃんと海に戻ってほしい気持も半分。
 
それにしても、一頭ならまだ愛嬌のあるアザラシだが
逆に増え過ぎて、漁業に食害などをもたらす厄介者の地域もある。
ところ変われば、ただのアザラシがアイドルになれるのだから面白いものだ…w

あらちゃん-c2b.jpg
荒川(静香)にあやかって。( ̄+ー ̄)


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夏のお嬢サマー♡ [Illustration]

11-bikini-girl.jpg
「わ〜い、なつやすみ〜♪」
…と、残り少ない夏を満喫する白ビキニちゃん作成。( ̄+ー ̄)
まあ、一年中夏休みみたいなお嬢様もおるわな、きっと。w


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Bunny Girl [Illustration]

bunnygirl&moon2.jpg


ちょ〜久しぶりのイラストUP。白うさぎちゃんを描いてみました。( ̄ω ̄=)
…まあ、夏も近づく八十八夜なもんで。(関係あらへんっ!\(`ω´#)/)
ホントは卯年の卯月(4月)のネタにしようと、だいぶ前に描きかけてあったイラスト…
中途半端なまま放置してあったので、色付けて更新。
 
ちなみに八十八夜に新茶を飲むと、長寿になるそうで…
よろしければこの娘にお茶運ばせますぜ、ダンナ。( ̄+ー ̄)


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

The Season In The Sun [Illustration]

b-girl-blog-rt.jpg

今年は水玉( ̄ω ̄=)日焼けぎゃる。

…以上。

 

 
気が付けば9月。2ヶ月ぶりのブログ更新…orz ちと夏には遅かったが、
とりあえずビキニぎゃる描いとかないと、夏が終わらない…( ̄▽ ̄;)あほ。

コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - Illustration ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。