So-net無料ブログ作成

哀愁のヨーロッパ [3DCG]

ユーロシンボルbc.jpg
「毒を食らわば皿まで?」EU首脳会議の行方は…


ソブリンリスクの素振りんも見せないで和気藹々と集まったユーロ加盟国。
財政統合は、ある意味ドイツのユーロ圏支配を強固にするとも言えるが…
まさか、最初からそれを狙っていたのか?…なんて。(^ ^;)
 
だいたいユーロの恩恵を一番受けているのはドイツ人であるからして
たとえドイツ人から見て「怠け者のギリシャ人」でも救済してやるのが筋であろう。
ただ、それには財政統合ありき「努力をしない国には制裁措置!」と独首相は釘を刺す。
働かざるもの食うべからず。ドイツの主張も分からないでもないが…
 
各国はユーロ通貨と言う兄弟の杯を交わした以上、その信用を守る義務がある。
そのために兄弟でどんなやり繰りをしようとも国際社会は構わない。
兄弟で一番大きな財布を握っているメルケル姉さんに
重債務国の男(首相)たちは熱い視線を送ってますぜ。( ̄ω ̄=)
BGMはこんな↓感じ…


く〜〜!(>ω<=)思わずエアギター。w

 

期待されていたユーロ共同債については、主導国の慎重な姿勢は変わらず先送りされた。
やはりメルケル姉さんの財布の紐は硬かった?…それともドイツ人のプライドか。

 

まあ、色々と材料が出て来て、FXやってる人は楽しいだろうな…( ̄+ー ̄)

コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

光のコスモス畑 [Sky]

111102-cosmos2.jpg
コスモスもそろそろ見納めかな…というワケで埼玉県鴻巣市のコスモスアリーナに行って来た。

 
111102-cosmos1.jpg
丈夫なコスモス。まだ花をたくさん咲かせていた。

 
111102-cosmos4.jpg
風に吹かれて一斉に揺れるコスモスの花。
 
111102-hibari.jpg
上空にはさえずりながらホバリングするヒバリ。

 
111102-cosmos5.jpg
光を浴びて、花の季節のフィナーレを飾る。
 
逆光の写真はハレーション(レンズフレア)が出やすくてムズカシイ…(^ ^;)
まあ、ブログの記事用なら敢えて演出として捉えてみるのも良いかと…。
※ ヒバリの写真はフォトショップでフレアを加えたもの。


コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。