So-net無料ブログ作成

それぞれの価値観 […Others]

鱗雲の秋の朝
10-11-6-1b.jpg
 
最近、ローソンのパンをよく買っていたのだが、それに付いていたシールを何気に
集めていたら30枚になった。で、せっかくなので景品と交換してもらうコトに…
10-11-6-b.jpg
…ほう、コリラックマのスープマグとな。
10-11-6-3.jpg
見つめやがって( ̄▽ ̄*)こぉのやろう♪

いやいやいや、決してこの景品が欲しいがためにローソンでパンを買い続けた
ワケではない。チーズケーキタルトちゅーパンが気に入ったので、ついでに他
のパンも買ったりして、たまたまシールをたくさんゲットできただけ。( ̄ω ̄=)
ただ、リラックマニアの人にとってはきっと価値のあるアイテムに違いない…と。
だからこの景品を目当てにパンを買い求める人の気持も分からないでもない。
(しかしローソンはこのキャラ導入で成功してるなぁ…w)
 
10-11-6-a.jpg
11月3日(文化の日)に、航空自衛隊入間基地の航空ショーが行われた。
何とか午後からのブルーインパルスだけでも見ようとバイクで出かけたのだが
結局間に合わなかった。orz…で、撮れたのはご帰還中?のF-16のみ。(T_T)
 
10-11-6-4.jpg
【訂正】
写真の機体はF-16ではなくF-2A戦闘機。
…F-16のカスタム?
 
ちなみにF-16とかB-52とかのアルファ
ベットの意味は…
F:Fighter/戦闘機
B:Bomber/爆撃機
C:Cargo/輸送機
T:Trainer/練習機
…など、頭文字をとったもの。
子供の頃はまったく知らなかった。w

 
10-11-6-2.jpg
夕方になって基地の空と雲がいい感じになって来た。
カメラを空に向けていると、後ろを通り過ぎたオジサンも振り向いて空を見上げる。
「何も見えない(飛行機が)じゃないか…」とオジサンが一言つぶやいて行った。
…そっか、そりゃ飛行機を見に来たオジサンにとっては、夕焼けもタダの空にしか
見えないんだな。などと思いながら自分はシャッターを切る。
 
たとえ自分の価値観で物事を捉えてもそれがすべての人間に通用するワケではない。
まあ、当然と言えば当然の話だ。ピカソの絵を見て絶賛する人もいれば、分からない
人もいる。でもそれは単純に絵を見て何を感じるか?の違いであって、誰かの評価を
植え付ける物ではない。
育って来た環境が違うから〜好き嫌いは否めない〜♪( ̄▽ ̄=)のである。
 
世の中は多様であるがゆえに争いも生まれるが、同時にバランスも保っている。
誰かの意見に協調しようとも、それにすべてを支配されてはいけない。
反対側の意見にも耳を傾けなければ、社会全体の価値は見えて来ない。
対立する関係でもお互いの価値観を自由に主張できる社会でなければいけないのだ。
(…だからオヤジギャグにも耳を傾けなければいけません。 ̄+ー ̄)

コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。