So-net無料ブログ作成

Breath Of Blue Sky [Sky]

9-4-27-1.jpg
土曜日の雨から、日曜日の朝には雨上がりの空。こんな日はクリアな空と雲がキレイ。

9-4-27-2.jpg

OverJoyed / Stevie Wonder


OverJoyedはCMでもよく使われていたスティービーの癒しの名曲。
自然の中に溶け込んだような透明感のあるシンセ(ピアノ)の音色が美しい。

9-4-27-5.jpg

 
9-4-27-6.jpg

 
9-4-27-3.jpg
 
…世間はGW。まあ、自分はこれと言って予定はなし。
…てか、あんまし関係ないかも。( ̄ω ̄;)普通に仕事もあるし。
とは言え、せっかくアウトドアが心地よい季節。皆様も良いGWをお過ごしくださいませ。

コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

春のモミジ [Nature]

9-4-21-1.jpg
 
 
9-4-21-2-b.jpg

小高い山の散策道で、新緑のモミジと紅葉したモミジが同時に見られた。
モミジと言えば秋に紅葉するのが当たり前のイメージだが、→品種によっては
春にも光合成不足(葉緑素が十分に作れない)の影響で紅葉するものがあるらしい。
これを春紅葉と言うのだが、ホントに真っ赤っかでびっくりした。
だいたい1週間程度の短い間の現象ちゅー事で
これを見つけたら、結構ラッキーかも♪…え?普通に見れる?(^ ^;)

9-4-21-3.jpg
 
 
9-4-21-a.jpg
 
 
9-4-21-4.jpg

 
9-4-21-b.jpg
くも…( ̄ω ̄;)

 
〜おまけ〜 八重桜も満開だった。
9-4-21-5.jpg

 
【追記】訂正と補足
どうやら、写真の赤いモミジはチシオモミジという新芽は葉の赤い品種のようです。(^ ^;)ゞ
一口にモミジと言っても、その種類は非常に多く、中には一年中葉の赤いモミジもあるようです。
ちなみにこのチシオモミジは夏にかけて緑になり、秋にまた紅葉する品種です。
(この品種が春に紅葉する理由は記事の説明で合っているようです。)
…う〜ん、勉強不足でありました。( ̄ω ̄;)ゞモミジなめたらあかん…w

コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Walkin' Blues [Music]

9-4-18-1-b.jpg

 
9-4-18-2.jpg

 
Walkin Blues / Roy Rogers


この楽曲は、クラプトンがアルバム「アンプラグド」の中でカバーした曲でも有名だが
YouTubeで探していたらこの動画を拾って、なかなか気に入ったのでこちらの方をUP。
カントリーなアップテンポのスライドギターが、むっちゃ心地良い。( ̄ー ̄)b
原曲はかなり古く、1930年代 Robert Johnson のスローバラードな曲。

 
9-4-18-3-b.jpg

あるこ〜 あるこ〜 私は元気〜♪ …でも良かったけどね。( ̄ω ̄=)

9-4-18-5.jpg

歩いて行こう どこまでも。


タグ:音楽 写真
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

名残の桜吹雪 [Motorcycle]

9-4-15-1.jpg埼玉県秩父にある定峰峠。
秩父の桜もすっかり散り始めたが、バイク乗りなら
おそらくこの時期に山の峠道を走りたくなる衝動に
駆られるのであろう。
この日は、4月としては暑いくらいの気温だったが
湿度は低かったので、バイクに乗るには快適な陽気
だった。
最高の天気で今年の桜もこれが見納め…。

ソメイヨシノなどの桜の品種は、もともと山に咲く
ヤマザクラなどを昔の人が品種改良したもの。
だから、ここに咲く桜たちはみんな里帰りした桜と
言えるかも。
都市の公園や街道沿いなどの桜も綺麗だが、こうして
自然の山に咲く桜を見ていると、何だか伸び伸びとし
ているようにも見える。( ̄ω ̄=)


 
9-4-15-2.jpg
峠道の所々で桜吹雪の花びらが舞う。

9-4-15-5.jpg
どこかへワープするみたいに花びらの中を駆け抜ける。実にいい気分。
 
9-4-15-4.jpg
リッタークラスのSSバイクだと、ちとスロットルに神経を使う狭い峠道。(↑ちなみに900ccキャブ車)
このバイクを買ったばかりの頃は、峠で桜を見る余裕なんてなかっただろうな。ww

 
b-sky-4.jpg
ようやくゴツい冬用ジャケットから解放されて、身軽にバイクに乗れる季節になった。
春と秋はライダーが一番幸せを感じる季節。
もうこのバイクとの付き合いも長い。何度目の春だろ?
b-sky-1.jpg
そういや、このブログも何年目の春だっけ?…まあ、我ながら、よく続いたものだ。
(これもみなさまのおかげ。ドモアリガット♪┌|∵|┘ドモ♪)
きっとこの数年、バイクと同じぐらいブログにハマってたかもね。( ̄ω ̄=)

季節も人も世の中も、いつかは変わって行く。…そしてきっとブログも。
皆様にはより良き、より多くの出会いが季節と共に訪れますように。

コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

桜色舞うころ [Nature]

sakura-m1.jpg
 
 
sakura-m2.jpg
 
桜色舞うころ / 中島美嘉


 
sakura-m3.jpg
 
♪ 桜色 舞うころ

sakura-m8.jpg

♪ 私は ひとり

sakura-m5.jpg

(私は ひよどり)

sakura-m6.jpg

♪ あなたへの 想いを かみしめたまま…

sakura-m7.jpg
 
まったりええ曲やなぁ…(ーωー*)
コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。