So-net無料ブログ作成

ハロウィンな月 [Sky]

8-10-28-1.jpg

ハロウィンのカボチャの横顔のように…見えない?( ̄ω ̄=)昨年の秋撮影。

 
The killing moon / Nouvelle Vague



コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

私は花の子です♪ [Nature]

♪ ルルルン ルンルン ルルルン ルンルン ルルルン ルン ルン ルン ル〜ン
8-10-20-c.jpg
 
8-10-20-1.jpg 
♪ 幸せをもたらすと言われてる
 
♪ どこかでひっそり咲いている
 
♪ 花を さがして 花を さがしています
 
…てなわけで、やって参りました。
コスモス畑。( ̄ω ̄=)
 

↑「花の子ルンルン」をご存じない方は
一度ご覧下さいませ。
ちなみに小林亜星氏の作曲であります。

 
8-10-20-3.jpg
 
8-10-20-4.jpg 
♪ コスモスは帽子に似合う〜
 
…だからと言って、むやみやたらと花を摘み取ってはいけません!
ちゃんと決められた解禁日を守りましょう。
花どろぼうと言えど、ルンルンだって黙っちゃいませんぜ。( ̄ω ̄=)

…だから、ここはどこかって?


タグ: コスモス
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Mission:…撤収!事態を注意深く監視せよ。 […Others]

8-10-16-a.jpg 
だみだこりゃ!
 
次逝ってみよ〜!…て、コラ!ww
 
…もう、先週今週と、この株価の変動を上手く捕えた奴は天才。
いや、ラッキーかな?
でも普通の個人投資家なら、「動けなかった」というのが本音だろう。
果たして、これが金融恐慌と言うものなのだろうか?
だとしたら、世の中の金融の舵取りを、アメリカが握っている事に
一番危機感を持たなければいけないな…。
 
 (ドリフのオチにもならない株価の状況に長介顔のBono氏、11ヶ月。)

 
8-10-16-b.gif日経平均はまたまた大暴落。
まったく、日本もナメられたものだ。
まるで日経平均が仕手株にされているかのようだ。
仕手筋は…言わずもがな。(^ ^;)

 
もはやアメリカンスピリットとやらは、物作りを忘れて、金融にのめり込んだ。
そして溺れた。
1990年代後半、米国の工業はマイクロソフトやインテルなど、ハイテク分野で
成功したが、それらの企業が起こしたIT革命よってITバブルが生まれ、やがて
バブル崩壊を経験する。そして手を替え品を替えて、今回のサブプライム…。
結局、今回もすでにシナリオはできていたのかもしれないな。
日本は相変わらず流れ弾に当たる脇役に徹しているだけ。
米国ジャイアンのワガママにドラえもんの助けのないスネ夫は、為す術もないと
言ったところだろう。
 
…さて、気が付けば思わず株ネタを4記事も連続で書いてしまった。(^ ^;)
いい加減このネタで引かれてしまった方もいらっしゃると思いますので
これで一応通常ネタ?に戻りたいと思います。( ̄ω ̄;)ゞ
皆様のブログへもなかなか訪問もせずに、大変失礼致しました。
それでもコメントを残して下さった皆様、本当にありがとうございました。
またいつか、笑顔のBono氏11ヶ月で、お逢い(公開)できる事を夢見て。
 
色々と騒がしい日本に明るい未来が訪れますように。

タグ: 株式 経済
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mission:世界経済の景気回復を盛り上げよ! […Others]

8-10-14-a.jpg祭りでぇい!
祭りでぇい!
株価上昇!
ストップ高祭りでぇい!
 
…て、ちょっと待て。
ホントに喜んでもいいのか?
まだ、どん底からある程度戻っただけじゃん…
 
   (株の値動きに一喜一憂するが、ふと我に返るBono氏)

 
8-10-14-b.jpg今日の日経平均株価は、前日比1100円を超える上げ幅で取引を終えた。この上昇率は過去最大。
週明けのニューヨーク市場は、各国の金融支援の流れを受けて大反発。ダウ平均株価は前日比で+936ドルと、11%を超える上昇で終値をつけた。それに先立って、各国の市場も軒並み反発していた。
東証は三連休で週明け月曜日の市場はお休み、各国の市場の流れを受けて、今日どこまで反発するのか期待されていたのだが…ご覧の通り。
(^ ^;)すご…。

 
ダンナ、だからトヨタ株はお買い得って言ったでしょ?( ̄ω ̄=)
今日一日だけでストップ高の一株500円も値上がりしたんですから。
つまり先週の金曜日にトヨタの銘柄を単元株(最低購入株数100株)
で買った人は、たった一日だけで5万円の評価益を得たことになる。
千株なら50万、一万株なら500万…。もっとも、以前からトヨタの銘柄を
保有している方には、まずまず回復したという位の話でしょうが…(^ ^;)
今日は、どの銘柄も軒並み値上がりしてストップ高祭り。
逆境はチャンスという事を、あらためて思い知ったな。( ̄ω ̄;)

しかし状況は大分動き出したとは言え、一喜一憂していてもしょうがない。
たった数日でこれだけ変動が激しいと、正直、個人投資家がナメられてる
ようにさえ感じる。
今の株価の上昇は、各国が金融不安の傷口の消毒にあたったと言うところだろう。
とにかく今週は将来的な展望を見極める大事な相場になることは確か。
まだ今の段階で相場を楽観視しているのはデイトレーダーぐらいなものだろう。
しばらくはアメリカの余震に油断できない状況に変わりはない。

タグ: 株式 経済
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mission:米国発金融崩壊の余波を阻止せよ! […Others]

8-10-10-1.jpgあ〜どうも、投資家のみなさん。
マーケットが大変な事になってますね。
やれやれです。
あ〜でも、一言いいですか?
 
そもそも株と言うものは
リスクを実感してこその投資なのであります。

…まあ、そんな事は当たり前田のクラッカーですが、今はネットの投資家人口が増えてリスクに対する考え方が希薄なトレーダーも多いのです。
金融という大海原の中で、リスク管理とは、自分の乗る船の大きさや性能や状態を、しっかり把握することです。
多くの人は今回の大嵐で、それを知る良い経験になったのではないでしょうか?
嵐を経験した事の無い人は自分の船でどこまでも行けると信じてしまう。やがてそれが命取りになる事だってあるのですから。
 
       (再び株価暴落で戯言をぬかすBono氏、11ヶ月。)

 
8-10-10-2.gifいや〜見事な
ウォータースライダー。ww
下げ幅は一時1000円を超えた!
歴史に残るカーブだな。(^ ^;)

 
とうとうアメリカのサブプライムのバブル崩壊の本震の波が、日本にも到達した感じだ。
でも日本はバブル崩壊を経験しているので、対策は万全!…とは行かなかった。(^ ^;)
日本でもリスキーな資産運用をして来たと言われる大和生命が破綻。
政府の経済財政担当相は「特異なケース」としているが、市場の悪材料にならないはずもなく
ダウの暴落、円高を合わせて、日経平均に見事にワンツーパンチ&ボディブローが決まった。ww
それにしてもNYダウの平均株価が、こうも日経株価に反映されるのは、
いかに外国人機関投資家が東証にはびこっているかと言う証拠でもあるのだな。
つまり、NY市場の振動を東証に伝えているのもコヤツらなのだから、何とかコヤツらを
黙らせる(連動させない)好材料を、企業や日本政府は打ち出してもらいたいものだ。
 
もうここまで来たら、個人投資家はじっくりと観察するだけ。
これから株を始める人、まだこれからも株を続ける人、
株で一番大切なのは、度胸でも直感でもなく、リスクを管理する事。
今がそれを学ぶ良い機会。
人は幸運よりも不運から学ぶ事の方が、後で遥かに役に立つのだから…。
 

タグ: 株式 経済
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。