So-net無料ブログ作成

男心と秋の空 [Sky]

8-9-26-1.jpg
女心と秋の空(98,400件)
男心と秋の空(12,800件)
今さっきGoogleの検索でヒットした数。
意味は、女(男)心は、秋の天気のように変わりやすいと言うたとえ。
8-9-26-2.jpg

続きを読む


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

台風一過のアート [Sky]

先週の土曜日の早朝、台風が関東をかすめて行った。
幸い暴風や大雨をもたらす事もなく、ただ、綺麗な雲のアートだけを残して行った。
8-9-22-3.jpg
 
8-9-22-a.jpg

続きを読む


タグ: 写真 台風
コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ため息の理由 […Others]

8-9-16-1.jpg 
はぁ…
いったい日本経済はどこに向かっとるんや…
 
 
 
だみだこりゃ…

 
8-9-16-2.jpg
ニューヨーク株式市場は1987年のブラックマンデー並みのダウ平均株価の下落。
そして東京株式市場も当然の如く日経平均株価が大幅に下降した…。orz
ニュースでも大々的に報じられているリーマン・ブラザーズの経営破綻が引金なのだが、
やっぱアメリカ経済の景気や方針や報道に振り回される日本市場の弱さを痛感するなぁ…。( ̄〜 ̄;)
 
8-9-16-3.jpg 
「ほら、元気出しなよ。
お金持ちだから幸せになれる
時代じゃないって。」


ちなみにリーマン・ブラザーズの創立者は3兄弟。ワタクシめも3兄弟の末っ子であります。
写真は、裏に書かれていた記録によるとBono11ヶ月。( ̄ω ̄=)ネタ試し…。ww
 

コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秋の序章 [Nature]

8-9-10-1.jpg 
 
 
 
 
降水確率0%

 
8-9-10-2.jpg 
 
 
 
 
夏の日差しが名残惜しい太陽

続きを読む


タグ: 自然
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

MINI Cooper [Illustration]

8-9-07-a.jpg

 
ちと気合入れて英国車を描いてみました。
オッサンどうせ女体しか描く気ねぇのだろう、とか思われるのもシャクなので…。ww( ̄ω ̄=)
 
今回はめずらしく制作過程の一部を紹介。
ワタクシのイラストは、Illustratorで描線、Photoshopで彩色というのが、だいたいのパターン。
下の画像はIllustratorの画面。ここで「塗り絵」状態まで描線して行く。
8-9-07-b.jpg
Illustratorのベジェ曲線(パス)は、均一で滑らかな線や図形が簡単に描けるので
クルマなどのイラストを描くのに向いているかもしれない。
このあとはPhotoshopに書き出してグラデーションバリバリの塗り絵。
ただし、Illustratorというソフトは、本来パスに直接色や模様をつけて、貼り絵のように
絵を作って行くのが基本。(最近描いた「沢女」の背景が分かりやすいかも…)
…と言ってもグラフィックソフトに興味の無い方には分かりにくいですね。(^ ^;)

まあ、何にしてもデジタル時代のお絵描き遊び。
幼い頃にクレヨンや色鉛筆で想像したものを夢中で描いたように、
また思い出したように今はPCの中で絵を描いている。
 

コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。