So-net無料ブログ作成

Across The Blue [Sky]

 
 
いつまでもこの空のスケールを感じていたい。 自分の小さな「ものさし」を飛行機雲に重ねていく。
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
またデカイ写真でごまかしてみました。(笑)
この写真は以前にも通常サイズでUPした事があります。結構お気に入り。( ̄▼ ̄*)ゞ

…というわけで、(何が?/笑)
記事が長いと、何度も書き直して時間をとられるタイプなので、今回は短文で失礼します。(^ ^;)ゞ
コメントのお返事やご訪問は、また深夜にボチボチですので、ご了承くださいませ。<(_ _)>


春よ来い [Nature]


今年の冬はホントに寒いですね〜。
あまりにも寒いので、気分だけでも春をお届けしようかと
思わずこんな写真をUPしてしまいました。(^ ^;)ゞ (写真は4年前に撮影した桜)
この写真のサイズは自分のカスタムスキン最大幅の900px。
このサイズで200㎅上限だと、何とかギリギリ普通の画質。(トーン調整してます)
ちなみに去年は同じサイズを1枚4分割してUPしましたが…。 よかったらご覧下さいませ。→ ♪桜色舞うこ〜ろ〜

春はまだまだ先ですが、やがて訪れる桜の季節を想いながら、みなさん頑張って行きましょう。
 
1月もあっという間に3週が過ぎて、
仕事やプライベートの事で色々とやる事が増えて来た。
正月休み明けのアイドリング状態に(まだかよ!/爆)
そろそろアクセルを踏み込まねば。
(←バイクだけど/笑)
今年は寒いから桜の開花は遅いのかもしれないけど、
自分も桜の花を待ち侘びながら頑張っていこう!
お〜!\( ̄ω ̄=)…←ちと侘しい。ww

あ、そうそう、桜の前に梅もね。( ̄+ー ̄)


【追記】お知らせ
2月から色々と忙しくなりそうなので、1月中に出来るだけ記事をUPして参りましたが、
この記事で、いったん更新が滞るかもしれません。(^ ^;)ゞ
(かと言って、また前回のように挫折したという訳ではございませんので…/笑)
皆様のブログへは深夜にこっそりお邪魔させていただく場合もございますが、
何とぞよろしくお願いします。<(_ _)>

訪れてくださった皆様のもとに遠からず春の知らせが舞い込んで参りますように。

                                 Bono


Desire [Sky]


欲望のままに
 
裸足のままに
 
夢中のままに
 
求め合うのが人間


前の記事で言いたい放題な事を書いたので、今は夕陽に黄昏れてます…(笑


Value of " nice! " […Others]

ソネブロさんが公開しているブログ教室「サルに教えるブログ教室/第1回」を読んで思った事。

そんなにnice!が欲しけりゃくれてやるぜ〜 !!!(↑俺の気持ちだ!もってけサル〜!/爆)

でもまあ…記事の中ではnice!のマナーについて一言(だけ!)触れているが、
確かに今のソネブロの状況では
本来のnice!の目的とは別に、無作為に(いや、ある意味作為的に)nice!を押しまくる、
いわゆる押し逃げをする人と、本当に記事を気に入ってnice!だけを押してくれる人との区別が難しい。
やっぱりその辺のモラルとかマナーを守って頂かないと、nice!という素晴しい機能の価値は
どんどん下がっていってしまう様に思う。

ブログをやる目的は人それぞれでいい。でも、その道具はみんながそれぞれの価値観で使っているもの。
まったく興味のない人にまで、その道具を使わせるような真似はやめましょう。
ゲーム感覚でアクセス数やnice!のスコアを競って遊ぶのなら、「nice!にご協力ください」などのコメントも
ちゃんと残して行きましょう。
訳の分からないnice!をもらって、心に疑問を抱きながら続けるブログなんて、もらった方としては
やっぱり面白くないからね。

ちゃんとそう言うところを勉強するのだよ、サル君!( ̄ω ̄=)

【補足】1月22日
nice!の機能を説明するために、お姉さんの言っている事が間違っている訳ではないのですが、
ただ、自分が言いたかったのは、ソネブロに慣れて来てnice!をたくさん使う様になると、
お姉さんの言う「記事も読まずに(←ここが重要)不特定多数のブログにむやみに付ける」事に
何の抵抗も感じなくなる可能性もあるって事を強調したかった迄です。
だから、ソネブロ初心者の方がnice!を使ってコミュニケーションをとることはとても良い事だと思います。
ただ、それはnice!を付ける事に頑張るのではなく、本当に自分がnice!と思える記事を見つける事、
そしてその人にも気持ちが伝わるような記事を書く事に、頑張ってほしいと思うのです。

偉そうに書きましたが、自分はソネブロのブログコンセプトはとても楽しく作られていると思います。
これから皆さんと、その色んな機能を通して楽しんで行ける事を楽しみにしています。(^_^)


Inspiration [Nature]

エジソンいわく
「天才は1%のインスピレーションと
99%の努力」なのだそうで。

子供の頃、この言葉を知ったときは、
誰でも努力をすれば天才になれるという
励まされるイメージがあったけど、
実はそうではなかった。

99%の努力で
たった1%しかない一瞬のひらめきを
つかんだ人間が天才だと言っているのだ。

カラスは鳥類の中ではズバ抜けて頭が良い。
クルミを道路に置いて車に割らせる話は有名なところ。
動物のIQという概念はよく分からないが、どうやらイヌやネコよりもIQは高いらしい。
うちのワンちゃんやネコちゃんの方がおりこうさんよ〜!
…という声も聞こえて来そうだけど。(笑

そんなおりこうさんのカラスだから、今日も何かひらめいて、
ゴミ収集場のゴミ袋を、道路の真ん中に置くのだろう。( ̄ω ̄;)やれやれ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。