So-net無料ブログ作成

思い出の夏は… [Sky]

♪夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれに さまよう♪

最近どうにも夏バテ気味で、ブログも放置気味。
前の記事で偉そうに「体に気をつけて」なんて
言ってる本人が、夏バテしております。(^ ^;)ゞ
さて、関東地方は、だいぶ夜が過ごしやすくなってきました。
夏もそろそろ終わりかな…。
ワタクシの今年の夏の思い出を一言で言うと…

こんな感じ。↑ あつべえの夏…( ̄ω ̄;)
あつべえは、今年国内最高気温を更新した
熊谷市のシンボルキャラクター。


ああ、夏の空を見上げれば、思い出すのは子供の頃の思い出ばかり。
今の自分にとって、ただやり過ごすだけの夏の思いは、
もう「少年時代」の遠い記憶でしか彷徨えないのかも…。(T_T)


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夏の空 [Sky]


夏らしい空。
でも外には出たくないこの暑さ。
馬鹿みたいに日焼けをして喜んでいた子供の頃が懐かしい。
 
 
入道雲を見ると雲を登りたい気分になる。

鳩はいつまでもそこにいた。
自分と同じだ。
ただ空を見上げて思いを馳せるだけ…。

……翔べ!鳩!(笑)

記録的な猛暑が続いております。皆様、お体には十分お気をつけて。


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あついぞ!熊谷 夏の夜の花 [Sky]

果たして自分のコンデジ(Canon P.S TX1)で、
花火の写真がうまく撮れるのだろうか?
などと思いながら、いざバイクで花火大会へ。
…で、意外と綺麗に撮れたと思うのでUPしてみました。


田んぼから
まったりと花火を
眺めてみる。


♪閃光が呼び覚ました あの夏の花火を…♪
…と思い出すのはドリカムの曲であります。




この花火大会は8月11日(土)に行われた、埼玉県熊谷市の
「あついぞ!熊谷 第58回熊谷花火大会」
タマ数は県内屈指の約10000発。
ちなみに「あついぞ!熊谷」は熊谷市のキャッチフレーズ。
そのゆえんは、熊谷市は埼玉県内で最も最高気温が出やすい場所だから。
この日の日中も、熊谷市の最高気温は37.1度!!!
あついぞ!くまがや!…あつすぎる…。( ̄ω ̄;)

【追記】
「あついぞ!熊谷」のシンボル・キャラクター「あつべえ」

太陽(あつべえ)自身が暑さで参ってます…。( ̄▽ ̄;)
なぜかオヤジくさいところがいい。(笑)

熊谷市HP


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。