So-net無料ブログ作成

Shadeなトマト [3DCG]


久しぶりに、3DCGを作ってみました。(ブログでの公開は初めて。)
実はIllustratorとPhotoshopの他に、Shadeという3DCGソフトもかじってます。
このCGは、トマトの単純な形状に、色々なマッピングを施してみたものです。
なかなか使い方を思い出せなくて、手際が悪かったのだけれど、
まあ何とか形にした…と言う感じ。(^ ^;)ゞ
3DCGに詳しい方は、このCGがいかに簡単な作業で作られているのか
きっと容易に分かってしまうと思いますが…。ww

さて、もうすぐゴールデンウィーク。みなさん、いろいろな計画があると思います。
自分はこれと言った予定はなし。
…と言っても、混雑を避けて家でゴロゴロするのも、ある意味、計画的かも。( ̄ω ̄=)

新緑の5月。とりあえずワタクシめはバイクに乗って風にでもなろう。( ̄+ー ̄)


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

麗しのトマト [Nature]


トマトが好きだ。

ようやくトマトが美味しくなってきた。

冬のトマトはさんざんだった。

やっと見つけた美味しそうなトマトを

窓辺に置いて眺めてみる。


コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春の嵐のあとに [Nature]



昨日の深夜、そして今日の午後と
もの凄い雷雨があった。
自宅近くの公園は
雪化粧ならぬ桜化粧をしていた。


「すずめの贈り物」の記事では撮れなかった雀の写真を、
夕方、帰宅途中の公園で何とか撮る事ができた。


よく見ると、花びらをくわえています。
花を食べるのか…?
でも、また、ついばんでは下に落としていた。
何だかよく分からないけど、
カワイイやつらだ。( ̄ω ̄=)


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

♪菜の花畑に〜 [Nature]







また、性懲りもなく、デカイ画像をUPしてみました。(ー_ーゞ
今週もバイクで春を散策しようと出かけたのだけれど、やはり何処も車が多い。
結局、お花見の渋滞を避けて郊外の菜の花畑を探索した。

そして、撮りたかった桜と菜の花のツーショット。
菜の花畑にはモンシロチョウも飛んでいた。

…蝶の写真はうまく撮れなかった。(^ ^;)ゞ


黄色は虫たちを誘う色。
自分のバイクにも、よく小さい虫がたかる。
ホントに…蜜蜂とかも寄って来るし。(笑)

春は色が生まれて輝く季節。
春は命を育む優しい季節。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

桜とタイムマシン […Others]



「べつに、混雑する桜の名所じゃなくても、近く(地元)
にだって、こんなに立派な桜があるのにね。」

桜の木の下で出会った、いすゞBELLETTの
オーナーの男性と、そんな会話をしていた。
BELLETTは、もう40年近くも前の旧車。
綺麗なブルーに塗装されたその名車は、
まるで桜の木の下からタイムスリップして、
現れて来たかのよう。



大きな桜の木の下で、色々な話をした。
オーナーの男性は、
BELLETTが発売された当時はまだ学生で、
この車が憧れだった事。
前のオーナーは、当時では貴重なアルミ製の
ホイールを手に入れるのに、すごく苦労した事。
愛車の話は尽きない。

一期一会。
そんな春の日曜日だった。


コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。