So-net無料ブログ作成

ラピュタな名言 その2 […Others]


イ〜くしゅっ!!>(◇´*)…おっと失礼。ww
みなさんは花粉症は大丈夫でしょうか?
自分は2月一杯は大丈夫だろうと油断していたら、
も〜来まくりやがってます!もちろん、目にも鼻にも来てます。
もっとも、このムスカ大佐ほど、ひどい症状ではありませんが…(笑)
ちなみに日本人の約2割はスギ花粉症患者だと言われているそうです。
もっといそうだけど…。(年齢層でバラツキはある)

さて、2月一杯は↑…なんて書いたけど、もう2月もあっという間に終わり。
今年最初に色々やりたい事を考えて、そして考えてばかりで、
あっという間に時間だけが過ぎて行った感じ。
やれやれ、もっと時間を有効に使わなきゃな…。
今の仕事は、とりあえず頑張ってはいるけれど、ただ、仕事とは別に、
漠然と何か新しい事を始めてみたい…
春の予感とともに、そんな思いに駆られる今日この頃です。(ー_ーゞ


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はニャンの日…? [Cats]


最近、色々やりたい事があって、ブログも放置気味。(⌒〜⌒ι)
もちろん、ブログもやりたい事のひとつなのだけれど…(苦笑)
写真は、ネットのフリー写真素材集で拾って来たネコ。
(多摩川の野良猫だそうで…)
どうにもルーズな感じが、なんともいい。(笑)
以前やっていたブログのプロフ写真に、この写真を使っていた。
2月22日は誰が決めたのか、「猫の日」だそうです。
春は野良猫たちの恋の季節。
まあ、人間から見れば、夜中に騒がれて忌々しいだけなのだが…( ̄〜 ̄;)
それでも、たまにペットショップを覗いてみると、無性に猫に触りたくなる。
ワンちゃんもいいけど、やはりあの猫の柔らかい感触がいい。(笑)

子供の頃に黒猫を飼っていた思い出がある。
子猫だった黒猫(♂)を拾って来て、見たまんまに「クロ」と呼んで家に入れた。
その頃はゲージなんてものはなく、家に出入り自由な、半ノラネコ状態。
赤い首輪をつけていたのだが、黒猫にはホントによく似合っていた。
…でも最後は悲しい別れだった。(事故で…)
それ以来ペットは飼っていないのだけれど、
今でも黒猫を見かけると、あの赤い首輪の「クロ」を思い出す。

そんニャわけでww更新時間にもちょいとこだわって(修正して)みました。( ̄ω ̄=)

【追記】2/24
この記事のタイトルを変更しました。(これが正解だった/笑)


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪桜色舞うこ〜ろ〜 [Nature]







カスタムスキンでどれくらい大きな画像をUP出来るか、
試してみました。(笑)
1枚で高画質のJPEG画像だと、ファイルサイズが大きくてUPは無理。
なので、それぞれ4分割にして、つなげた画像。
少し重いかもしれませんが、遊び心でやってみました。( ̄ω ̄=)
写真の桜は一昨年三年前に撮影したものです。
今年は暖冬の影響で桜の開花も早まりそうですが、
一足お先に、お花見でもどうぞ。(笑)

【追記】 通常サイズで…
メインカラムがこの幅(900ピクセル)だと、
文字を横に回り込ませた方が、バランスが良い感じ。
文字がちゃんと収まってればいいけど…。
まあでも、一番肝心なのは記事の内容だからなぁ…
(ー_ーゞそりゃそうだ。
いつまでやってんだか、俺は。(苦笑)


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

最近どうにも… […Others]


最近、写真もイラストもこれと言ったものがない…(T_T)
カスタムスキンのCSSが少し分かってきて、いじったくらい。
しょうがないので、タイヤキでもどうぞ。( ̄ω ̄=)

鯱と言えば名古屋城…

ちなみに、ちゃんと雄と雌があるらしい…。


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。