So-net無料ブログ作成

哀愁のヨーロッパ [3DCG]

ユーロシンボルbc.jpg
「毒を食らわば皿まで?」EU首脳会議の行方は…


ソブリンリスクの素振りんも見せないで和気藹々と集まったユーロ加盟国。
財政統合は、ある意味ドイツのユーロ圏支配を強固にするとも言えるが…
まさか、最初からそれを狙っていたのか?…なんて。(^ ^;)
 
だいたいユーロの恩恵を一番受けているのはドイツ人であるからして
たとえドイツ人から見て「怠け者のギリシャ人」でも救済してやるのが筋であろう。
ただ、それには財政統合ありき「努力をしない国には制裁措置!」と独首相は釘を刺す。
働かざるもの食うべからず。ドイツの主張も分からないでもないが…
 
各国はユーロ通貨と言う兄弟の杯を交わした以上、その信用を守る義務がある。
そのために兄弟でどんなやり繰りをしようとも国際社会は構わない。
兄弟で一番大きな財布を握っているメルケル姉さんに
重債務国の男(首相)たちは熱い視線を送ってますぜ。( ̄ω ̄=)
BGMはこんな↓感じ…


く〜〜!(>ω<=)思わずエアギター。w

 

期待されていたユーロ共同債については、主導国の慎重な姿勢は変わらず先送りされた。
やはりメルケル姉さんの財布の紐は硬かった?…それともドイツ人のプライドか。

 

まあ、色々と材料が出て来て、FXやってる人は楽しいだろうな…( ̄+ー ̄)

コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 7

天海 彩

FXで、毎日、天国と地獄見てます ^^;
取ホウダイあれば取られホウダイ……TT
by 天海 彩 (2011-12-01 22:16) 

Bono

FX必勝法!専業トレーダーが秘訣をこっそり教えます。
稼ぎたい方必見です。(…カモさん、カモン♪)
…てのに御用心。( ̄+ー ̄)

by Bono (2011-12-02 20:46) 

froro

先にイクラちゃん読んじゃったから
言葉が出て来ない…
せっかくサンタナおじさんなのに…何か悔しい (ё.ё)バブー
by froro (2011-12-02 23:01) 

Bono

イクラちゃん、クリスマスはサンタのおじさんじゃなくて
サンタナのおじさんが来るですか? ハーイ\(´▽` )
…哀愁のノリスケ。w

by Bono (2011-12-03 23:25) 

るりゅん

良かった。^^
加トちゃんの「ちょっとだけよ~」の曲じゃなくてw
by るりゅん (2011-12-05 00:37) 

ムーミン

ヨーロッパ事情にも、詳しくなりますね^^
BGM、さすがですね! ぴったりです(^^)

by ムーミン (2011-12-05 19:47) 

Bono

>るりゅんさん
独逸首相の「ちょっとだけよ~」
を想像しちゃったぢゃないか〜!\(`ω´;)/
…いや、支援はちょっとじゃ困るが。w

>ムーミンさん
まあ、自分の場合、株とかFXに興味を持たなかったら
無関心だったかも知れませんが…(^ ^;)

by Bono (2011-12-08 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。